感想集「俺たちは一人じゃない」

僕の元に届いたこのウェブサイトの感想の一部です。
個人情報など一部伏せた部分はありますが発表したいと思います。

H
ぼくはボランチでレギュラーなんですがこれを読んでもっともっと
うまくなりたいと思ったしサッカーが前よりもっともっとすきに
なりました!ありがとうございます!!

F.U
どうも。F.Uです。覚えてますか?2ヶ月くらい前に、何回か
投稿させていただきました。
前に、投稿したころは、まだまだサブ(補欠)でした。でも、
最近は、このホームページのことを参考にして、がんばったら
レギュラーにチャンスをもらえるくらいになりました。
そして、今日試合があったのですが、それで先発のチャンスを
もらえたんです。ぼくは、左サイドバックでした。
試合に行く前に、家で、緊張を取り除く方法を見ていたんです。
(このホームページの)
そして試合中、実践してみました・・そうしたら!!いままで
緊張してきた心が、楽しさへ変わりました。それから、
失点には絡んだものの、いいプレーが出来ました。ほんとに、
なおきさんには感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも参考にしていこうと思いますので、よろしく
お願いします。
ホントありがとうございました。

H.S
非常に感銘を受けました。
私も、現在社会人サッカーをやっており、プレーの伸び悩みに悩んでいます。
毎晩会社から帰った後、5kmのランニングをやったり、街灯の下でボールを
蹴ったりしてますが、これ以上は伸びないという壁を感じております。
また、いいプレーをするにはそういった技術的な部分を伸ばすこともさることながら、
精神的な部分の問題を取り除く方がよいなど、目からうろこの思いです。

N.S
自分と同じような状況、考えで驚きました。
このまま終わりたくないです。何としてもサッカーで成功したいです。

C
サッカー上達のための「頭のテクニック」をHPで
読ませていただきました。
自分の中で問題だと感じていた、判断力とソレを阻害する緊張・恐怖
について書かれていたので非常に興味深かったです。
私自身のサッカーはまだまだ非常に低いレベルですが、ほんのわずかでも
上達すればするほど楽しくなってきた、というのが今までサッカーを
続けてきた中での実感です。
そしてココで、更にステップアップして、「もっともっと楽しめるようになりたい」
というのが今の気持ちです。

K.S
本気でプロになりたいと思って長い間色んな物を犠牲にして
練習してきました。
ある程度は上達したんですが、トップ集団のやつらに追いつけ
ませんでした。明らかに自分のほうが努力しているのに・・・
自分には才能がなくてあいつらにはどうあがいても勝てない。
そう思っていました。でもこのサイトを見つけて、
もしかしたら自分も変われるかも、と思いました。
どうかお願いします。本気でプロになりたいんです。

T.M
以前メールを送ったことがあるのですが覚えていますか?(^^;
僕は今中学3年で、この前までクラブチームでサッカーをしていたのですが、
3年の春まではBチームでした。でもなおきさんのホームページを見て、
自分の練習方法などにかなりの無駄があったということに気づき、
僕は自主練習の内容を徹底的に改善しました。
そして7月にAチームにあがることができました。
なおきさんのおかげで僕は良い形で中学のサッカーを終えることが出来ました。
本当に僕は感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもがんばってください。

H
僕はいま、高校でサッカーをしています。
ですが一度もまだAあがったことがなく公式戦でベンチにも
入れず・・・。悔しいです。あきらめかけてました。
でもこのサイトをみてもう一度がんばってみようと思いました。

D.M
これを見て今までとてもつらかった気持ちが
少しはれたようなかんじがします

S.K
感動しました!あなたは最高です

D.S
僕はこれを読んでおれにあうのはこれしかないと思いました

H.S
しばらくメールしなくてすいませんでした。
やっと定期試験が終わって最近部活が再開したところです。
恐怖除去についての感想ですが、焦る理由が恐怖だったとは
思ってなかったので参考になりました。
自分が何に対して恐怖を感じているのかを認識することで、
自分に求められているものが具体的になり非常に効率よく
練習できているとおもいます。

話は変わるんですが、絶賛していらした裏腿についての本を
手に入れて勉強しました。それとプロのプレーを
照らし合わせていたらシュート力が上がって自分でも
びっくりしました。友達からどうやって蹴るのか
聞かれましたがあまり教えたくないですね(笑)

N.M
ぼくも、あなたのように「あきらめないでがんばります。」
すばらしい、勇気をありがとう。

K.N
このホームページを見たとき、とても驚きました。
「上手くなるにはとにかく練習だ」と思っていた僕には、
まったく未知の領域で、載っていた方法全てが新鮮でした。
ぜひ試したいと思います!

H.S
試合中、慌ててしまい不本意なプレーばかりでいつも
悔しい思いをしています。
是非貴方のメールを参考にさせてください。

このウェブサイトへの感想は以下のメールアドレスへお願いします。
naoki_hamamoto@hotmail.com
ここに投稿された文章は個人情報を伏せた上で
この「感想集ページ」に掲載される可能性があります。
それを同意いただいた上で、送信してください。

トップページ
サッカー上達のための「頭のテクニック」 inserted by FC2 system